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ライセンスに関するよくあるご質問


ライセンスに関するよくあるご質問一覧

 

 

回答一覧

 

年間ライセンスが期限切れになるとどうなりますか?

 

本情報の確認日: 2020年12月11日

ナレッジ「年間ライセンス期限切れ時の動作について」をご参照ください。

 

ライセンス購入後、ライセンスの有効化(アクティベート)の対象となるメールアドレスを申告したいのですが、どこを確認すればいいですか?

 

本情報の確認日: 2020年12月11日

ナレッジ「ライセンス有効化の対象について(ライセンスの購入後に申告していただくメールアドレス)」をご参照ください。

 

現在使用しているライセンスの種類やオペレーター(技術担当者)の使用数を確認する方法を教えてください。

 

本情報の確認日: 2020年12月11日

ナレッジ「ライセンスの種類やオペレーターの使用数などを確認する方法」をご参照ください。

 

ライセンスのアップグレード/ダウングレード、アドオンの購入などを行うにはどうすればいですか?

 

本情報の確認日: 2020年12月11日

販売代理店もしくは弊社営業窓口へご相談ください。

ログインが有効になっていない技術担当者もオペレーターライセンスが消費されますか?

 

本情報の確認日: 2020年12月17日

ログインが有効になっていない技術担当者に対してはオペレーターライセンスは消費されません。
オペレーターライセンスが消費されるのは、ログインが有効になっている技術担当者のみです。

【例】
ログインが有効になっている技術担当者が5名、ログインが有効になっていない技術担当者が3名いる場合
→消費されるオペレーターライセンスは5です。