ライセンスに関するよくあるご質問
作成日:2020年12月11日 | 更新日:2020年12月18日
- 年間ライセンスが期限切れになるとどうなりますか?
- ライセンス購入後、ライセンスの有効化(アクティベート)の対象となるメールアドレスを申告したいのですが、どこを確認すればいいですか?
- 現在使用しているライセンスの種類やオペレーター(技術担当者)の使用数を確認する方法を教えてください。
- ライセンスのアップグレード/ダウングレード、アドオンの購入などを行うにはどうすればいですか?
- ログインが有効になっていない技術担当者もオペレーターライセンスが消費されますか?
本情報の確認日: 2020年12月11日
ナレッジ「年間ライセンス期限切れ時の動作について」をご参照ください。
本情報の確認日: 2020年12月11日
ナレッジ「ライセンス有効化の対象について(ライセンスの購入後に申告していただくメールアドレス)」をご参照ください。
本情報の確認日: 2020年12月11日
ナレッジ「ライセンスの種類やオペレーターの使用数などを確認する方法」をご参照ください。
本情報の確認日: 2020年12月11日
本情報の確認日: 2020年12月17日
ログインが有効になっていない技術担当者に対してはオペレーターライセンスは消費されません。
オペレーターライセンスが消費されるのは、ログインが有効になっている技術担当者のみです。
【例】
ログインが有効になっている技術担当者が5名、ログインが有効になっていない技術担当者が3名いる場合
→消費されるオペレーターライセンスは5です。