ページフッターの「お問い合わせ」オプションに関するお願い
作成日:2025年10月6日 | 更新日:2025年10月10日
本ナレッジでは、ページフッターにある「お問い合わせ」オプション機能についてご案内いたします。
「お問い合わせ」オプションの概要
ページフッターにある「お問い合わせ」オプションを用いると、以下の4カテゴリーに基づいて、お問い合わせを送信することが出来ます。
- 問題:ServiceDesk Plus Cloud内で不具合が発生した際にご利用いただくカテゴリー
- 提案:ServiceDesk Plus Cloudに関する機能要望等がある際にご利用いただくカテゴリー
- 質問:ServiceDesk Plus Cloudの機能/仕様についてお問い合わせいただく際にご利用いただくカテゴリー
- 賞賛:ServiceDesk Plus Cloudの機能/サポートについてレビューを送信される際にご利用いただくカテゴリー
ただし、「お問い合わせ」から送信した内容は製品仕様上、弊社グローバルサポート(英語のみ)へ転送され、ゾーホージャパンが提供する技術サポートの対象外となります。
「お問い合わせ」オプションに関するお願い
日本でServiceDesk Plus Cloudをご検討中/ご契約中のお客様におかれましては、大変恐れ入りますが、当該機能のご利用をお控えいただくようお願いいたします。
ServiceDesk Plus Cloudに関するお問い合わせをされたい場合、お手数ですが、以下をご確認ください。
(評価期間を除く)ServiceDesk Plus Cloudの無料版をご利用中の場合、ゾーホージャパンからのサポートサービスは提供されません。
「無料版のサポート」を参考に、弊社グローバルのサポートフォーラムよりお問い合わせください。(英語のみのサポートとなります。)
「無料版のサポート」を参考に、弊社グローバルのサポートフォーラムよりお問い合わせください。(英語のみのサポートとなります。)
ServiceDesk Plus Cloudのご購入を検討中で、評価版をご利用中の場合
「評価版のサポート」ページを参考に、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ServiceDesk Plus Cloudをすでにご購入いただいている場合
「製品購入後のサポート」ページを参考に「ManageEngine Community」からお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
参考:「お問い合わせ」オプションを非表示にするには?
以下の手順を実施することで、ページフッターの「お問い合わせ」オプションを技術担当者の画面から非表示にすることが可能です。

