ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

ページフッターの「お問い合わせ」オプションに関するお願い


本ナレッジでは、ページフッターにある「お問い合わせ」オプション機能についてご案内いたします。

「お問い合わせ」オプションの概要

ページフッターにある「お問い合わせ」オプションを用いると、以下の4カテゴリーに基づいて、お問い合わせを送信することが出来ます。

  • 問題:ServiceDesk Plus Cloud内で不具合が発生した際にご利用いただくカテゴリー
  • 提案:ServiceDesk Plus Cloudに関する機能要望等がある際にご利用いただくカテゴリー
  • 質問:ServiceDesk Plus Cloudの機能/仕様についてお問い合わせいただく際にご利用いただくカテゴリー
  • 賞賛:ServiceDesk Plus Cloudの機能/サポートについてレビューを送信される際にご利用いただくカテゴリー

ただし、「お問い合わせ」から送信した内容は製品仕様上、弊社グローバルサポート(英語のみ)へ転送され、ゾーホージャパンが提供する技術サポートの対象外となります。

「お問い合わせ」オプションに関するお願い

日本でServiceDesk Plus Cloudをご検討中/ご契約中のお客様におかれましては、大変恐れ入りますが、当該機能のご利用をお控えいただくようお願いいたします。

ServiceDesk Plus Cloudに関するお問い合わせをされたい場合、お手数ですが、以下をご確認ください。

(評価期間を除く)ServiceDesk Plus Cloudの無料版をご利用中の場合、ゾーホージャパンからのサポートサービスは提供されません。
無料版のサポート」を参考に、弊社グローバルのサポートフォーラムよりお問い合わせください。(英語のみのサポートとなります。)

ServiceDesk Plus Cloudのご購入を検討中で、評価版をご利用中の場合

評価版のサポート」ページを参考に、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ServiceDesk Plus Cloudをすでにご購入いただいている場合

製品購入後のサポート」ページを参考に「ManageEngine Community」からお問い合わせください。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

参考:「お問い合わせ」オプションを非表示にするには?

以下の手順を実施することで、ページフッターの「お問い合わせ」オプションを技術担当者の画面から非表示にすることが可能です。

  1. [管理]→[一般設定]→[ナビゲーション&フッター設定]に移動します。
  2. 「フッターメニュー」の「お問い合わせ」にマウスカーソルを合わせます。
  3. 「お問い合わせ」右に表示される「非表示」アイコンをクリックします。
    「お問い合わせ」に取り消し線が引かれることを確認します。
  4. [保存]をクリックして設定を保存します。