スーパー管理者アカウントの確認方法
作成日:2020年10月26日 | 更新日:2022年11月18日
この記事では、Endpoint Central Cloudサービスについて、「スーパー管理者」として登録されているアカウントの確認方法について説明しています。
スーパー管理者アカウントの確認方法
1. コンソール画面の管理タブから確認する(管理タブへのアクセス権がある場合)
スーパー管理者アカウントを確認する方法は以下の通りです。
- 管理タブへのアクセス権限のあるアカウントで、Endpoint Central Cloudコンソール画面にログインします。
- 管理タブ > Company Details を開きます。
- 特権管理者メールにスーパー管理者アカウントが表示されます。
2. Zoho Account管理画面から確認する
スーパー管理者アカウントを確認する方法は以下の通りです。
- Endpoint Central Cloudコンソール画面にログインします。
- Endpoint Central Cloudにログインしたブラウザーで、https://accounts.zoho.com/home#setting/closeaccountにアクセスします。(アカウントの削除案内のページを開きます。アクセスしただけでは操作されません)
- アカウントの削除に関する画面において、所属する組織名および「アカウントを削除するには、管理者に連絡してください。」という説明が表示されます。「管理者に連絡」のリンク先から、スーパー管理者のアカウントが判明します。
自身がスーパー管理者の場合、「あなたは○○の組織管理者です」と表示されます。