リクエストのアーカイブ機能について
作成日:2017年2月23日 | 更新日:2025年7月9日
動作確認日:2025年7月8日
概要
リクエストのアーカイブ機能についてご案内します。
目次
詳細
ServiceDesk Plus Cloudでは、古くなったリクエストをアーカイブする機能が実装されています。
サインアップ時はデフォルトの設定により、ステータスが「Closed(クローズ)のみ」で「完了日」が「1年」経過したリクエストはアーカイブされるように設定されています。
設定箇所
ServiceDesk Plus Cloudの[管理]→[データ管理]→[アーカイブ]より設定の変更が行えます。
詳細は「データアーカイブ」をご覧ください。
よくあるご質問
リクエストがアーカイブされないようにアーカイブ設定を停止または無効化することはできますか?
アーカイブ設定を停止または無効化することはできません。
アーカイブされたリクエストの保存期間を教えてください。
アーカイブされたリクエストに保存期間はありません。ユーザーが手動で削除しない限り、データは無期限に保存されます。
アーカイブされたリクエストをアクティブなリクエストに戻すことはできますか?
アーカイブされたリクエストをアクティブなリクエストに戻すことはできません。
アーカイブされたリクエストとアクティブなリクエストを同時に検索することはできますか?
アーカイブされたリクエストとアクティブなリクエストを同時に検索することはできません。
検索の詳細については「リクエストの検索」をご覧ください。
アーカイブされたリクエストを一覧で表示することは可能ですか?
はい、可能です。表示方法やビューについては「カスタムビューの作成」をご覧ください。
アーカイブされたリクエストをレポートで出力できますか?
はい、出力できます。レポートに関する詳細は「レポート」をご覧ください。