ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

技術担当者をサブスクリプションマネージャーにする方法


技術担当者をサブスクリプションマネージャーにする方法は以下の通りです。

・ログインが有効になっていない技術担当者をサブスクリプションマネージャーにすることはできません。
・サブスクリプションマネージャーの技術担当者は、インスタンスで利用しているライセンスの種類やオペレーター(技術担当者)の使用数、資産ライセンスの使用数などを確認できます。
・確認方法の詳細については、ナレッジ「ライセンスの種類やオペレーターの使用数などを確認する方法 」をご参照ください。

本情報の確認日: 2020年12月17日

  1. 技術担当者のアカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインします。
  2. [管理] > [ユーザー&許可] > [技術担当者] へアクセスします。
  3. サブスクリプションマネージャーにしたい技術担当者の横にある鉛筆(技術担当者の編集)アイコンをクリックするか、技術担当者の名前をクリックして、[技術担当者の編集] 画面を開きます。

  4. [権限設定] セクションまでスクロールします。
  5. [サブスクリプションマネージャー] にチェックをいれます。
  6. [保存] ボタンをクリックします。