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組織の管理者となっているユーザーのメールアドレスの変更手順


組織の管理者となっているユーザー([セットアップ] -> [ユーザー&許可] -> [技術担当者]にて青い星マーク(スターマーク)がついているユーザー)のメールアドレスの変更手順は2通りあります。

メールアドレスを変更したい(または削除したい)管理者アカウントがインスタンスのオーナーとなっている場合には、以下のナレッジをご参照の上オーナーを変更します。
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus_On-Demand/?p=544
※管理者権限を持つ技術担当者を追加済みの場合には、インスタンスの元オーナーのアカウントを[技術担当者]から削除してしまった後でも実施可能です。

[コントロールパネル]から実施する手順

  • 自身のメールアドレスを変更したい場合:
    以下のユーザーガイドをご参照ください。
    https://help.sdpondemand.com/ja/general-faq-s
    確認箇所:「私は依頼者/技術担当者です。アプリケーションでの私のログインメールアドレスを変更する方法を教えてください。」
  • 他の「組織の管理者」のメールアドレスを変更したい場合:
    以下のユーザーガイドをご参照ください。
    https://help.sdpondemand.com/ja/general-faq-s
    確認箇所:「7. 私は管理者です。依頼者/技術担当者のログインメールアドレス変更はどのように行えますか?」