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テンプレートを使用してリクエストを手動で新規作成する方法(依頼者)


本記事では、依頼者ポータル画面からテンプレートを使用して、リクエスト(インシデント)を手動で新規作成する方法についてご説明いたします。

 

動作確認日: 2021年3月23日

依頼者ポータル画面からテンプレートを使用して、リクエストを手動で新規作成する方法は以下の通りです。

最初に行う共通手順
  1. 依頼者のアカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインします。
  2. 以下のような画面が表示された場合は、目的のインスタンス(アイコン)をクリックします。
    ※この画面は管理者によってカスタマイズ可能であるため、別の画面が表示される場合があります。
    ※設定によってはこのような画面が表示されない場合があります。

 

方法1
  1. 最初に行う共通手順」を実施します。
  2. 「問い合わせ インシデント」の [問題を報告] をクリックします。
    ※以下は依頼者ポータルのテーマとして「Prime」を設定している場合の画面です。また、依頼者ポータルは技術担当者側でカスタマイズ可能であるため、実際の画面は以下とは異なる場合があります。
  3. 目的に応じたテンプレートを選択します。
  4. 必要事項を入力して、[リクエストの追加] ボタンをクリックします。
    ※赤色の米印のあるフィールドは入力必須です。
  5. 作成したリクエストは [リクエスト] タブから確認します。
方法2
  1. 最初に行う共通手順」を実施します。
  2. [リクエスト] タブをクリックします。
  3. [新規リクエスト] ボタンをクリックします。
  4. [テンプレートを選択] から目的に応じたテンプレートを選択します。
  5. 方法1の手順4~5を実施します。
方法3
  1. 最初に行う共通手順」を実施します。
  2. 画面右上の [新規リクエスト] アイコンをクリックします。
  3. 目的に応じたテンプレート名をクリックします。

  4. 方法1の手順4~5を実施します。
方法4
  1. 方法3の手順1~2を実施します。
  2. [新規リクエスト] をクリックします。
  3. 方法2の手順4~5を実施します。