ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

リクエストのインポート方法


本記事では、リクエストをインポートする方法についてご説明いたします。

動作確認日: 2021年3月29日

インポート機能を使用すると、「csvファイル」もしくは「Excelファイル(xls、xlsx)」からリクエストをインポートすることができます。

リクエストのインポート方法
  1. [管理] > [データ管理] > [データのインポート] > [インポートウィザード] へアクセスします。
  2. [モジュール] で「リクエスト」を選択します。
  3. [インポート方法] を適宜選択します。
  4. [ファイルフォーマット] でインポートするファイルの種類を選択します。

    ※「xls」または「xlsx」を選択した場合、シート番号を入力する必要があります。
  5. [ファイルの場所] で「ファイルを選択」をクリックして、インポートしたいファイルを選択します。
  6. [エンコードする文字コード] を適宜選択します。
  7. [次へ] ボタンをクリックします。
  8. 日付/時刻形式を選択します。
  9. 各フィールドをインポート元ファイルのどのカラムに対応させるのかを選択します。
  10. 必要なカラムの選択が完了したら、[次へ] ボタンをクリックします。
  11. 以下のような画面が表示されます。
  12. [インポート履歴] にインポート結果が表示されします。
    また、[インポート結果] 列の「Result」をクリックすると、詳細なインポート結果を確認できます。
    ※インポートがまだ完了していない場合、「Result」は表示されません。インポートが完了すると「Result」が表示されます。

関連ナレッジ

データインポート用のサンプルCSVフォーマットをダウンロードする方法

添付ファイルのデータインポートに失敗する