ライセンス期限切れの際の動作について
作成日:2020年12月9日 | 更新日:2022年6月17日
この記事では、ライセンスが切れた場合の動作について説明しています。
【質問】
ライセンスの期限が切れた場合の製品の振る舞いについて教えてください。
【回答】
Endpoint Central Cloudのライセンス期限切れとなった場合、製品の振る舞いおよび復旧方法は以下の通りです。
振る舞い
期限切れのメッセージが表示されるため、画面上で次のいずれかを選択してください。
ライセンスのご購入/評価期間の延長をご希望の方は、以下画面からではなく、日本法人営業担当まで直接ご連絡ください。
- 購入
- 評価の延長(Extend Evaluation)
- 無料版
Endpoint Central無料版について
無料版を選択した場合、今後もEndpoint Central Cloudにアクセスするユーザー/今後も継続して管理するコンピューターを一覧から選択します。
選択していないコンピューターはEndpoint Central Cloudから削除され、今後管理対象から外れますのでご注意ください。また、無料版での上限は製品ユーザー1名/コンピューター20台となり、配信サーバーのないリモートオフィスでの管理、複製ポリシーの編集などご利用いただけないオプションは無効となります。
無料版を選択した場合、今後もEndpoint Central Cloudにアクセスするユーザー/今後も継続して管理するコンピューターを一覧から選択します。
選択していないコンピューターはEndpoint Central Cloudから削除され、今後管理対象から外れますのでご注意ください。また、無料版での上限は製品ユーザー1名/コンピューター20台となり、配信サーバーのないリモートオフィスでの管理、複製ポリシーの編集などご利用いただけないオプションは無効となります。
復旧方法
お問い合わせください。