Endpoint Central Cloud ナレッジベース

パッチ管理機能でサポートしているアプリケーション/パッチを教えてください。


質問

Endpoint Central Cloud のパッチ管理機能でサポートされているアプリケーション/パッチを教えてください。

 

回答

対応アプリケーションおよび対応OSの概要については、以下のページをご覧ください。なお、記載しているのは英語版アプリケーションでの対応状況です。

各アプリケーションの日本語版の対応状況については、以下の添付ファイルをご覧ください。

 
また、製品画面から実際に配布可能なパッチを確認できます。

  1. コンソール画面にアクセスします。
  2. パッチ管理タブ > パッチ > サポート済みパッチ を開きます。
  3. フィルターや検索機能を使用して、目的のアプリケーション/パッチ/OSが配布可能かご確認ください。
  4. パッチDBの内容は更新されるため、配布可能なパッチは変更される可能性があります。
    Endpoint Central Cloudを使用して実際に配布可能なパッチは、Windows 10/11 の機能更新プログラム(Feature Update)および一部のWindows更新プログラムを除き、各パッチの最新バージョンのみです。
    各パッチの最新バージョンのパッチにのみチェックボックスにチェックを入れることが可能で、最新バージョンでなくなったパッチは選択できなくなります。最新バージョンでなくなったパッチは「次により更新済み」列がNAではなくなり、新たにリリースされたパッチの情報が表示されます。