PMPエージェント(Windows版)のインストール/アンインストール
作成日:2015年11月2日 | 更新日:2020年5月29日
本ナレッジでは、Password Manager Proエージェント(Windows版)のインストール、アンインストールを案内します。
ビルド10400以降、Agent Keyを利用したエージェントのインストールへ仕様が変更されました。ビルド10400以降のPassword Manager Proを使用している場合はこちらのナレッジをご覧ください。
PMPエージェントのインストール
- [管理]->[PMP Agents]からダウンロードしたPMPAgentの圧縮フォルダを展開し、解凍を行います
- コマンドプロンプト(管理者権限)にて、PMPエージェントフォルダへ移動します
- 'AgentInstaller.exe start'を入力し実行します
この操作により、サービスへの登録およびプロセスが起動します
これ以降、エージェントの起動/停止はWindowsサービスより行ってください
正常に起動しない場合、以下の手順でAgent.confファイル内の設定内容を確認してください。
<手順>
1.PMPAgentフォルダの[Agent.conf]ファイルをメモ帳以外のエディターで開きます
2.Server Nameが「localhost.localdomain」の場合、Password Manager Proをインストールしたサーバーのホスト名、またはIPアドレスに変更し、保存します
3.サービス「PMP-Agent」を開くと正常に起動します
PMPエージェントのアンインストール
- コマンドプロンプト(管理者権限)にて、PMPエージェントフォルダへ移動します
- 'AgentInstaller.exe stop'を入力し実行します
これにより、サービスの登録およびプロセスが停止します - PMPエージェントのフォルダを手動で削除します