ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

評価版(30日間無料)のサインアップ手順


動作確認日: 2021年9月7日

本記事では、ServiceDesk Plus Cloudの評価版(30日間無料)のサインアップ手順について記載いたします。

・ユーザー登録をするだけで、すぐにご利用になれます。
・30日間無料ですべての機能を試用できます。

サインアップ手順

  1. 以下の URL にアクセスします。
    https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/download.html
  2. [ServiceDesk Plus Cloud サインアップ] をクリックします。
  3. 各項目を入力します。

    各項目の説明は以下のとおりです(いずれの値もサインアップの完了後に変更できます)。

    フルネーム:氏名を入力します。特権管理者の氏名となります。
    会社名:会社名を入力します。
    電話番号:電話番号を入力します。
    メールアドレス:メールアドレスを入力します。ここで入力したメールアドレスがServiceDesk Plus Cloudの特権管理者のログインIDになります。
    パスワード:特権管理者がログインに使用するパスワードを入力します。
    ポータル:サブドメインを入力します。(サブドメイン).sdpondemand.manageengine.com というURLがお客様のServiceDesk Plus Cloud環境のURL になります。
    ※入力したサブドメインが他のユーザーによって既に登録されている場合、「Sub domain is already registered」というエラーになります。その場合は別のサブドメインを登録してください。
    国名:Japanを選択します。
    サインアップすると、次に同意します:「サービス利用規約」および「プライバシーポリシー(日本法人)」のリンク先をご確認の上、チェックをいれます。

  4. [サインアップ] をクリックします。
  5. 手順3で入力したメールアドレスに認証用のメールが送信されます。
  6. 手順3で入力したメールアドレスのメールボックスへアクセスして、件名「ServiceDesk Plusのアカウントをアクティベート」のメールを開き、[アカウントのアクティベート] をクリックします。
  7. <これまでの手順を実施したブラウザーを使用する([アカウントのアクティベート] をクリックした際に表示される画面を同じブラウザーで開いた)場合>
    [認証する] をクリックします。

    <これまでの手順を実施したブラウザーとは異なるブラウザーを使用する([アカウントのアクティベート] をクリックした際に表示される画面を別のブラウザーで開いた)場合>

    手順3で入力したパスワードを入力して、[認証する] をクリックします。
  8. [アカウントにアクセス] をクリックします。
  9. 手順3で入力したメールアドレスを入力して [次へ] をクリックします。
  10. 手順3で入力したパスワードを入力して [サインイン] をクリックします。
  11. [後で通知する] をクリックします。
    ※2段階認証の設定は後から行えます。
  12. 以上でサインアップが完了します。

場合によっては、サインインした後に以下のページが表示されることがあります。

表示された場合は、以下の手順を実施してください。

  1. [開始] をクリックします。
  2. [あとで追加します] をクリックします。
    ※技術担当者は後から追加できます。
  3. [あとで追加します] をクリックします。
    ※メール設定は後から行えます。
  4. [始めましょう] をクリックします。