Endpoint Central Cloud ナレッジベース

コンソール画面へログインできない場合の対処方法について


質問

Endpoint Central Cloud にログインしようとしましたが、ログインできません。

回答

いくつかの可能性が考えられます。

  • Case(A-1). ログイン画面にアクセスできない → アクセスがブロックされていないか確認する
    Endpoint Central Cloud のコンソール画面へのアクセスがブロックされていないか、IT管理者に確認します。
     
  • Case(A-2). ログイン画面にアクセスできない → 障害が発生していないか確認する
    Endpoint Central Cloud の可能性を確認します。
     
  • Case(B-1). ログインしようとしても認証に失敗してログインできない → メールアドレス/パスワードを確認し、パスワードが分からない場合はリセットする
    パスワードが分からない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、指示にしたがってパスワードをリセットします。
     
  • Case(C-1). ログインしようとしても元のログイン画面に戻ってしまう → ブラウザーのキャッシュ/クッキーが残存している
    Webブラウザーのキャッシュをクリアして、再度ログインを試行します。

    Windows の大半のブラウザーでは、 [Ctrl] + [F5] キーでキャッシュを無視して再読み込みを実行する「スーパーリロード」が可能です。

     

  • Case(C-2). ログインしようとしても元のログイン画面に戻ってしまう → リダイレクトがブロックされている
    Desktop Central Cloud から Endpoint Central Cloud への変更に伴い、コンソール画面のURLが変更されています。また、日本データセンターを利用しているユーザーは、米国データセンターのURLからログインすると、メールアドレスの入力後、自動的に日本データセンターのログイン画面にリダイレクトされます。
    リダイレクトがブロックされている環境では、正しいURLからログインしてください。

     

  • Case(D-1). ログインしたが、コンソール画面が表示されない → ブラウザーがサポート対象外
    サポート対象のブラウザーを使用して再度ログインします。
     
  • Case(D-2). ログインしたが、コンソール画面が表示されない → 権限がないと表示される
    はじめてEndpoint Central Cloud にログインする場合、ユーザーが異なる組織に所属している可能性があります。こちらをご覧ください。

  • Case(D-3). ログインしたが、コンソール画面が表示されない → その他の問題の可能性
    スーパー管理者のメールアドレスとスクリーンショットを添えて、サポートまでお問い合わせください。
     
ここに記載されている解決策は、これまで発生した問題への経験に基づいています。そのため、上記の解決策は網羅的ではなく、上記以外の可能性があります。
いずれにも該当しないと思われる場合は、スーパー管理者のメールアドレスとスクリーンショットを添えて、サポートまでお問い合わせください。