ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

OpManagerと連携できるエディション/インスタンスタイプについて


本情報の確認日: 2021年11月9日

ServiceDesk Plus Cloudで特定のエディションおよびインスタンスタイプを使用している場合、OpManagerと連携することが可能です。

OpManagerと連携することのできるServiceDesk Plus Cloudのエディションおよびインスタンスタイプ

エディション
  • Professional Edition
  • Enterprise Edition

※各エディションの詳細についてはこちらをご参照ください。

インスタンスタイプ
  • ITヘルプデスク
エディションがProfessionalまたはEnterpriseであっても、ITヘルプデスク以外のインスタンスタイプ(ファシリティデスク、人事ヘルプデスク)の場合はOpManagerと連携することができません。また、インスタンスタイプがITヘルプデスクであっても、エディションがStandardの場合はOpManagerと連携できません。

OpManager連携メニューへのアクセス方法

OpManagerとの連携メニューへは [管理] >> [アプリケーション&アドオン] >> [連携] >> [ManageEngine連携] よりアクセスが可能です。

インスタンスタイプの確認方法

ナレッジ「使用中のインスタンスタイプの確認方法」をご参照ください。