OpManagerと連携できるエディション/インスタンスタイプについて
作成日:2021年11月9日 | 更新日:2021年12月2日
本情報の確認日: 2021年11月9日
ServiceDesk Plus Cloudで特定のエディションおよびインスタンスタイプを使用している場合、OpManagerと連携することが可能です。
OpManagerと連携することのできるServiceDesk Plus Cloudのエディションおよびインスタンスタイプ
エディション
- Professional Edition
- Enterprise Edition
※各エディションの詳細についてはこちらをご参照ください。
インスタンスタイプ
- ITヘルプデスク
エディションがProfessionalまたはEnterpriseであっても、ITヘルプデスク以外のインスタンスタイプ(ファシリティデスク、人事ヘルプデスク)の場合はOpManagerと連携することができません。また、インスタンスタイプがITヘルプデスクであっても、エディションがStandardの場合はOpManagerと連携できません。
OpManager連携メニューへのアクセス方法
OpManagerとの連携メニューへは [管理] >> [アプリケーション&アドオン] >> [連携] >> [ManageEngine連携] よりアクセスが可能です。
インスタンスタイプの確認方法
ナレッジ「使用中のインスタンスタイプの確認方法」をご参照ください。