ServiceDesk Plus On-Demandから送られるメール通知について
作成日:2018年7月17日 | 更新日:2020年5月21日
ServiceDesk Plus On-Demandから送られるメール通知についての質問集
招待メールを「許可」した場合と、「拒否」した場合の挙動について
こちらは、ServiceDesk Plus On-Demandの使用許諾の案内および選択画面に
なります。
また、「招待メール」では、ServiceDesk Plus On-Demandを利用開始するためのログイン情報を、ユーザーのメールアドレス宛てに送付します。
「アクセスを許可」:
登録のメールアドレスおよびパスワードでServiceDesk Plus On-Demandにログインできるようになります。
「アクセスを拒否」(同意しません):
ServiceDesk Plus On-Demandへのログインができません。
なお、一度「承認」または「拒否」を行うと、もう一度メール内の当該ボタンをクリックしても、「無効な認証です。ページの有効期限が切れました。」という画面が表示されます。
この場合、管理者が[再招待]を行う必要があります。
ESM Directoryからユーザーを削除した際に送信されるメール通知について
ESM Directoryからユーザーを削除するとき、ServiceDesk Plus On-Demandは、ユーザーに削除された旨をメールで周知します。
こちらは、プライバシーポリシー(GDPRを含む)に基づいて実施しております。
なお、通知の送信設定を変更、また無効化することはできません。
招待メールの有効期限について
招待メールの有効期限は7日間に設定されています。