サービスを停止した状態でのライセンス適用方法
作成日:2009年11月29日 | 更新日:2020年5月21日
【質問】
ライセンスの期限/30日間の評価期限が切れて、アプリケーションを立ち上げることができません。
新規購入したライセンスの適用方法を教えてください。
【回答】
コマンドプロンプトからライセンスを適用する必要があります。
次の手順をご参照ください。
- コマンドプロンプトを管理者として開きます
- [ServiceDesk Plus インストールディレクトリ]\bin フォルダーに移動します

- run.bat をダブルクリックして実行します

- エラーウィンドウがポップアップし、「OK」をクリックします

- ライセンスを適用するウィンドウがポップアップ表示されます

- ゾーホージャパンから発行されたライセンスファイルを選択して適用します
- 「Finish」をクリックして終了します
- ServiceDesk Plusが起動します

- 正常に起動できることを確認したら、[Ctrl+c]と[y]でServiceDesk Plusを終了します
ServiceDesk Plusを通常の手順で起動できることを確認してください。