ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

依頼者を登録する際に複数のメールアドレスが登録できるのはなぜでしょうか?


【質問】

依頼者を登録する際に、メールフィールドに複数のメールアドレスを登録できるのは、なぜでしょうか?
用途を教えてください。

 

【回答】

依頼者が使用するメールアドレスを複数登録いただくことで、これらの複数のメールアドレスからそれぞれリクエストが作成された場合でも、同一の依頼者からのリクエストとして登録、表示することができます。

 

たとえば、ServiceDesk Plusに登録済みの依頼者からのリクエストにもかかわらず、メールアドレスが登録されていないために新規ユーザーとして認識されてしまうことを防ぐことができます。

 

また、依頼者となるユーザーの中にはエイリアスの異なる複数のメールアドレスを使用しているケースもあります。このようなケースに対応するためServiceDesk Plusでは複数メールアドレスの登録が可能となっています。