依頼者を登録する際に複数のメールアドレスが登録できるのはなぜでしょうか?
作成日:2018年8月27日 | 更新日:2020年5月21日
【質問】
依頼者を登録する際に、メールフィールドに複数のメールアドレスを登録できるのは、なぜでしょうか?
用途を教えてください。
【回答】
依頼者が使用するメールアドレスを複数登録いただくことで、これらの複数のメールアドレスからそれぞれリクエストが作成された場合でも、同一の依頼者からのリクエストとして登録、表示することができます。
たとえば、ServiceDesk Plusに登録済みの依頼者からのリクエストにもかかわらず、メールアドレスが登録されていないために新規ユーザーとして認識されてしまうことを防ぐことができます。
また、依頼者となるユーザーの中にはエイリアスの異なる複数のメールアドレスを使用しているケースもあります。このようなケースに対応するためServiceDesk Plusでは複数メールアドレスの登録が可能となっています。