Issue ID (不具合ID)、Feature ID (機能要望ID)について
作成日:2012年12月16日 | 更新日:2020年5月21日
ServiceDesk Plus 8121ビルド(2012年12月19日リリース)より、
保守ご契約者から受け付けた不具合報告、機能要望に対して製品開発チームが発行するIDを公開いたします。
IDは以下の2種類です。
Issue ID (不具合ID)
- 「SD」から始まるIDです。
- 報告いただいた現象を製品開発チームが確認し、不具合と認識した場合に発行します。
Feature ID (機能要望ID)
- 「SDF」から始まるIDです。
- 報告いただいた機能要望がリリースしているServiceDesk Plusの最新ビルドにおいても実現できず、
また、その機能が他のお客様にとっても有用であると製品開発チームが認識した場合に発行します。
IDに関する制限事項
- ServiceDesk Plus は、ワールドワイドで展開している製品となります。
すべてのお客様から受け付けた機能要望、不具合報告につきましては、優先度付けを行い、優先度が高い項目から対応します。 - 発行されたすべてのIDの不具合、機能要望が製品に取り込まれるか確約しかねますので、ご了承のほどお願いいたします。
- IDの発行元はゾーホージャパンではなく、製品開発チームが所属するZOHO Corporationです。IDの発行や不具合、機能要望リストは開発チームによる管理です。
- IDの発行までに2~3週間のお時間をいただく場合があります。
- 不具合リスト、機能要望リストは2~3週間に1度、製品開発チームによって更新されます。
- 不具合リストに掲載されている項目についてのお問い合わせは、ゾーホージャパンでは対応していないため、回答できない場合がございます。また、お問い合わせいただいた場合は、回答までに1~2週間程度の時間をいただきます。
* 不具合リスト/機能要望リストは、保守ご契約者様のみに公開いたします。
* IDが発行された場合、不具合、機能要望をご報告いただいたお客様にメール経由で連絡いたします。