ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

どの管理メニューからリクエストテンプレートを作成できるのかについて


本記事では、どの管理メニューからリクエストテンプレートを作成することができるのかをご案内いたします。

動作確認日: 2021年5月13日

 

リクエスト作成時に使用するリクエストテンプレートを作成する場合、以下の箇所から作成することが可能です。
※既存のリクエストテンプレートの編集も同様に以下の箇所から行うことができます。

インシデント用のテンプレート
  1. [管理] > [テンプレート&フォーム] > [リクエストテンプレート] へアクセスします。
  2. [新規リクエストテンプレート] ボタンをクリックします。
    ※既存のリクエストテンプレートを編集する場合は、編集したいテンプレート名をクリックするか、[ギア(歯車)アイコン] > [テンプレートを編集] をクリックします。

 

 

サービス要求用のテンプレート
  1. [管理] > [テンプレート&フォーム] > [サービスカテゴリ] へアクセスします。
  2. テンプレートを追加したいサービスカテゴリ名をクリックして、そのカテゴリ配下のサービステンプレートの一覧を表示させます。
  3. [追加] ボタンをクリックします。
    ※既存のサービステンプレートを編集する場合は、編集したいテンプレート名をクリックするか、[ギア(歯車)アイコン] > [テンプレートを編集] をクリックします。