ManageEngine ナレッジベース

サードパーティ製品とManageEngineの連携


サードパーティ製品とManageEngine各製品を連携して使用する方法や活用法を紹介しております。以下のリンクよりご覧ください。

通知の送受信

Applications Manager

Slackの連携方法とそのメリット

Log360

Log360からSlackのチャンネルへ通知を送信する

OpManager

OpManagerのアラートをLINE WORKSの通知で受け取る

OpManagerのアラートをChatworkの通知で受け取る

ServiceDesk Plus

Microsoft Graphを用いたメールサーバー設定で必要な接続先(エンドポイント)

Site24x7

Slackとの連携方法とそのメリット

Webhookを使用したTeams連携

ID連携

ADSelfService Plus

1Kosmosを使用したSAMLベースSSOを有効にする方法

パスワード同期/シングルサインオンの設定手順【LINE WORKS編】

SAML2.0を使用したSSO(シングルサインオン)の設定方法【LINE WORKS編】

パスワード同期/シングルサインオンの設定手順【Office 365編】

SAML2.0を使用したSSO(シングルサインオン)の設定方法【chatwork編】

Endpoint Central Cloud

Okta連携(MDM)

Password Manager Pro

HENNGE OneとのSSO連携

AzureADとのSSO連携

ServiceDesk Plus

ServiceDesk PlusにOktaによるシングルサインオンを設定する

Microsoft Entra ID(旧:Azure AD)を用いたSAML SSOで必要な接続先(エンドポイント)

ServiceDesk Plus Cloud

ServiceDesk Plus CloudにOktaによるシングルサインオンを設定する

Site24x7

Zoho Directoryを用いたAzure SSO設定

多要素認証

ADSelfService Plus

マルチファクター認証のSAML認証の設定方法【LINE WORKS編】

Google Authenticator の登録・利用方法

Password Manager Pro

YubiKey(2段階認証)

Microsoft Authenticator(2段階認証)

Okta Verify(2段階認証)

脆弱性情報の管理

Endpoint Central Cloud

Splunkとの連携

脅威スキャン外部サービスとの連携

Patch Manager Plus Cloud

外部の脅威スキャンサービスとの連携

プロビジョニング

ADManager Plus

カスタムスクリプトの利用【Cybozu編】

カスタムスクリプトの利用【LINE WORKS編】

Endpoint Central

Windows Autopilotを使用してエージェントをインストールする方法

チケットシステムによるアクセスの承認

Password Manger Pro

JIRAとのチケットシステム連携(ビルド9101の新機能)

ServiceNow とのチケットシステム連携

インシデント管理

ServiceDesk Plus Cloud

Zabbixのアラート通知をリクエストとして特定の技術担当者に割り当てる

その他

ADManager Plus

Google Apps(G Suite)(Google Workspace)連携手順

Splunkサーバーとの連携手順

Site24x7

サードパーティ連携