OpManager ナレッジベース

OpManager 7.x/8.x から11.6へのアップグレード手順


【現象/要望】
OpManager 7.x/8.x から11.6へのアップグレード手順

【原因】
【解決方法】
各リリースに対応した下記アップグレード手順をご参照ください。

  • ※最新版へのアップグレードでは、各リリースを介していただく必要がございます。
    これらのリリースを介さない、1回でのアップグレードはサポートしておりません。
  • 最新版(ビルド11600以降)へアップグレードする場合、ビルド11600へのアップグレード手順内に記載されている新UI不具合修正パッチの適用は必要はございません。

※本ナレッジでは、リリース 11.6(11600)までのアップグレード手順をご案内しています。
11.6(11600)以降へのアップグレード方法は、以下のナレッジをご参照ください。

OpManager 11.x から最新版へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2717

※OpManager 9.x/10.x から11.6へのアップグレード手順は、以下ナレッジをご参照ください。

OpManager 9.x/10.x から11.6へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=60

----------------------------------------------------
[OpManager] リリース 8.8 からリリース 11.6 へのアップグレード手順
----------------------------------------------------

リリース 8.8 (ビルド番号8810)からリリース 11.6(ビルド番号11600)への
アップグレード手順は次のとおりです。

1. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレードを実施
2. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデートを実施
3. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデートを実施
4. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデートを実施
5. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレードを実施
6. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデートを実施

8810->11600へのアップグレードには、上記バージョンを介していただく必要がございます。
これらバージョンを介さない、1回でのアップグレードはサポートしておりません。

ビルド番号の確認手順については次のURLをご参照ください。

ビルド番号の確認方法
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=84

手順の詳細およびリリースノートについては次のURLをご参照ください。

1. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレード

リリース 9.0へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=80
9.0 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=622

2. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデート

リリース 9.1へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=82
9.1 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=623

3. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデート

リリース 9.2へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=83
9.2 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2322

4. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデート

リリース 9.4へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=87
9.4リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=624

5. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレード

リリース 11.1へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=62
11.1リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=61

6. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデート

リリース 11.6へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5122
11.6リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5113

※サービスパック(PPMファイル)の入手方法については、
保守ご契約者(ユーザ登録者)のお客様にのみ2015年7月27日にメールにてお知らせしております。
ご確認をお願い致します。
※アップグレード後、ダウングレードすることはできません。

----------------------------------------------------
[OpManager] リリース 8.5 からリリース 11.6 へのアップグレード手順
----------------------------------------------------

リリース 8.5 (ビルド番号8060)からリリース 11.6(ビルド番号11600)への
アップグレード手順は次のとおりです。

1. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップデートを実施
2. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレードを実施
3. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデートを実施
4. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデートを実施
5. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデートを実施
6. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレードを実施
7. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデートを実施

8060->11600へのアップグレードには、上記バージョンを介していただく必要がございます。
これらバージョンを介さない、1回でのアップグレードはサポートしておりません。

ビルド番号の確認手順については次のURLをご参照ください。

ビルド番号の確認方法
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=84

手順の詳細およびリリースノートについては次のURLをご参照ください。

1. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップグレード

リリース 8.8へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=79
8.8 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=621

2. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレード

リリース 9.0へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=80
9.0 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=622

3. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップグレード

リリース 9.1へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=82
9.1 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=623

4. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップグレード

リリース 9.2へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=83
9.2 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2322

5. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップグレード

リリース 9.4へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=87
9.4リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=624

6. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレード

リリース 11.1へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=62
11.1リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=61

7. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップグレード

リリース 11.6へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5122
11.6リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5113

※サービスパック(PPMファイル)の入手方法については、
保守ご契約者(ユーザ登録者)のお客様にのみ2015年7月27日にメールにてお知らせしております。
ご確認をお願い致します。
※アップグレード後、ダウングレードすることはできません。

----------------------------------------------------
[OpManager] リリース 8.2 からリリース 11.6 へのアップグレード手順
----------------------------------------------------

リリース 8.2 (ビルド番号8023,8024,8025)からリリース 11.6(ビルド番号11600)への
アップグレード手順は次のとおりです。

1. リリース8.2(8023,8024,8025)から8.5(8060)へのアップデートを実施
2. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップデートを実施
3. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレードを実施
4. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデートを実施
5. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデートを実施
6. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデートを実施
7. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレードを実施
8. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデートを実施

8023,8024,8025->11600へのアップグレードには、上記各バージョンを介していただく必要がございます。
これらバージョンを介さない、1回でのアップグレードはサポートしておりません。

ビルド番号の確認手順については次のURLをご参照ください。

ビルド番号の確認方法
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=84

手順の詳細およびリリースノートについては次のURLをご参照ください。

1. リリース8.2(8023,8024,8025)から8.5(8060)へのアップグレード

リリース 8.5へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=77
8.5リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=620

2. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップグレード

リリース 8.8へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=79
8.8 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=621

3. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレード

リリース 9.0へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=80
9.0 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=622

4. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデート

リリース 9.1へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=82
9.1 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=623

5. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデート

リリース 9.2へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=83
9.2 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2322

6. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデート
リリース 9.4へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=87
9.4リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=624

7. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレード

リリース 11.1へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=62
11.1リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=61

8. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップグレード

リリース 11.6へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5122
11.6リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5113

※サービスパック(PPMファイル)の入手方法については、
保守ご契約者(ユーザ登録者)のお客様にのみ2015年7月27日にメールにてお知らせしております。
ご確認をお願い致します。
※アップグレード後、ダウングレードすることはできません。

----------------------------------------------------
[OpManager] リリース 7.2 からリリース 11.6 へのアップグレード手順
----------------------------------------------------

リリース 7.2 (ビルド番号7206)からリリース 11.6 (ビルド番号11600)への
アップグレード手順は次のとおりです。

1. リリース7.2(7206)から8.2(8025)へのアップグレードを実施
2. リリース8.2(8025)から8.5(8060)へのアップデートを実施
3. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップデートを実施
4. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレードを実施
5. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデートを実施
6. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデートを実施
7. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデートを実施
8. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレードを実施
9. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデートを実施

7026->11600へのアップグレードには、上記各バージョンを介していただく必要がございます。
これらバージョンを介さない、1回でのアップグレードはサポートしておりません。

ビルド番号の確認手順については次のURLをご参照ください。

ビルド番号の確認方法
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=84

手順の詳細およびリリースノートについては次のURLをご参照ください。

1. リリース7.2(7206)から8.2(8025)へのアップグレード

リリース 8.2へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=74
8.2リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=618

2. リリース8.2(8025)から8.5(8060)へのアップデート

リリース 8.5へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=77
8.5リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=620

3. リリース8.5(8060)から8.8(8810)へのアップデート

リリース 8.8へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=79
8.8 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=621

4. リリース8.8(8810)から9.0(9010)へのアップグレード

リリース 9.0へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=80
9.0 リリースノート / 制限事項
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=622

5. リリース9.0(9010)から9.1(9101)へのアップデート

リリース 9.1へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=82
9.1 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=623

6. リリース9.1(9101)から9.2(9200)へのアップデート

リリース 9.2へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=83
9.2 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2322

7. リリース9.2(9200)から9.4(9410)へのアップデート

リリース 9.4へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=87
9.4リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=624

8. リリース9.4(9410)から11.1(11100)へのアップグレード

リリース 11.1へのアップグレード手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=62
11.1リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=61

9. リリース11.1(11100)から11.6(11600)へのアップデート

リリース 11.6へのアップデート手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5122
11.6リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=5113

※サービスパック(PPMファイル)の入手方法については、
保守ご契約者(ユーザ登録者)のお客様にのみ2015年7月27日にメールにてお知らせしております。
ご確認をお願い致します。
※アップデート後、ダウングレードすることはできません。

----------------------------------------------------

【対応リリース】 11.6(11600)

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★