基準通貨の変更について
作成日:2014年8月22日 | 更新日:2020年5月21日
バージョン 9.0以降のビルドを新規インストールした場合、「基準通貨」を次のページから変更して頂くことができます。
管理 > 一般 - セルフサービスポータル設定
管理 -> 購買/契約管理 -> 通貨
購買注文の計算へ影響するため、次のケースについては、「基準通貨」を変更することはできません。
(1) バージョン 8.2および8.2以前のビルドから9.0以降のビルドへアップグレードした場合
⇒ 9000ビルドへアップグレードするためのサービスパックを適用する際に、「基準通貨」を選択できます。ここで選択した基準通貨はその後は変更できませんので、ご注意ください。
[9000ビルドへのアップデート方法(R9.0)]
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=1516
⇒ 「基準通貨」の変更はできませんが、「販売元」ごとに「通貨」を選択することは可能です(「管理」タブ -> 「販売元」)。
(2) バージョン 9.0の新規インストールしたServiceDesk Plusへバージョン 8.2以前からアップグレードしたバックアップデータを リストアした場合