ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Zohoレポートインテグレーションについて


Zohoレポートは、クラウド型のオンラインレポート作成サービスです。ドラッグ&ドロップの簡単な操作により、「グラフ」や「ピボットテーブル」を使用したレポートを作成したり、レポートを公開して他のユーザと共有することができます。

【ご注意】 Zohoレポートをご利用になる場合は、ServiceDesk Plusに蓄積したリクエスト関連データをインターネット上のサーバへアップロードします

[Zohoサービスの情報セキュリティについて]

1. ServiceDesk PlusとZohoレポートのインテグレーション手順について

(1) Zohoレポートにアカントを作成します

【Zohoレポート】アカウントの作成はこちらからお願い致します。

(2) SDPとZohoレポート連携の初期データ同期処理をセットアップします

【SDP】 管理 > 一般 - Zohoレポートインテグレーション > 初回セットアップ

(3) SDPとZohoレポート間の周期的データ同期をセットアップします

【SDP】 管理 > 一般 - Zohoレポートインテグレーション > 追加セットアップ

(4) SDPのデータを分析して、レポートとダッシュボードを作成して共有します

 

2. 保守サポートについて

ServiceDesk Plus保守サポートサービスでは、お使いのServiceDesk Plusに蓄積されているデータをZohoレポートのデータベースとしてアップロードするところまでを対象にサポート致します。
Zohoレポートの使用方法、等につきましては、Zohoレポートサポート(英語のみ)が対応致します。

[Zohoレポート英語サポート問合せ先] メールアドレス: support@zohoreports.com
Webフォーム: http://www.zoho.com/reports/contact-us.html

なお、Zohoレポートとインテグレーションした場合、ServiceDesk Plus関連の定義済ダッシュボード、レポートが作成されますが、こちらはサンプルとしてご参照ください。 これらのレポートを利用して新たにレポートを作成される場合は、サポート対象外となります。

3. Zohoレポートサービスへのアップロードデータについて

資料添付: SDP-ZReportデータレイアウト