Zohoレポートインテグレーションについて
作成日:2015年4月7日 | 更新日:2022年3月25日
Zohoレポートは、クラウド型のオンラインレポート作成サービスです。ドラッグ&ドロップの簡単な操作により、「グラフ」や「ピボットテーブル」を使用したレポートを作成したり、レポートを公開して他のユーザと共有することができます。
【ご注意】 Zohoレポートをご利用になる場合は、ServiceDesk Plusに蓄積したリクエスト関連データをインターネット上のサーバへアップロードします
[Zohoサービスの情報セキュリティについて]1. ServiceDesk PlusとZohoレポートのインテグレーション手順について
(1) Zohoレポートにアカントを作成します
【Zohoレポート】アカウントの作成はこちらからお願い致します。
(2) SDPとZohoレポート連携の初期データ同期処理をセットアップします
【SDP】 管理 > 一般 - Zohoレポートインテグレーション > 初回セットアップ
(3) SDPとZohoレポート間の周期的データ同期をセットアップします
【SDP】 管理 > 一般 - Zohoレポートインテグレーション > 追加セットアップ
(4) SDPのデータを分析して、レポートとダッシュボードを作成して共有します
2. 保守サポートについて
ServiceDesk Plus保守サポートサービスでは、お使いのServiceDesk Plusに蓄積されているデータをZohoレポートのデータベースとしてアップロードするところまでを対象にサポート致します。
Zohoレポートの使用方法、等につきましては、Zohoレポートサポート(英語のみ)が対応致します。
Webフォーム: http://www.zoho.com/reports/contact-us.html
なお、Zohoレポートとインテグレーションした場合、ServiceDesk Plus関連の定義済ダッシュボード、レポートが作成されますが、こちらはサンプルとしてご参照ください。 これらのレポートを利用して新たにレポートを作成される場合は、サポート対象外となります。
3. Zohoレポートサービスへのアップロードデータについて
資料添付: SDP-ZReportデータレイアウト