ビルド9120で取得したバックアップデータをリストアできない
作成日:2016年3月22日 | 更新日:2020年8月21日
[現象]
ビルド9120へアップグレードした環境でバックアップを取得しました。そのバックアップデータを使用して、別の検証用環境にリストアしたところ、"Data restored successfully"というメッセージは表示されずに、サービスを起動できなくなります。
[原因]
リストア処理の不具合となり、ビルド9120では削除されているテーブル名をリストア処理で検索しているためにお問い合わせ頂いた現象が発生します。
[回避策]
- こちらのページをご参考に、ServiceDesk Plusのアンインストールをお願いします
- 次にビルド 9112をインストールしてください
- ビルド 9112のインストーラが必要な場合はお問合せ窓口までお問合せください。
- インストール後に ServiceDesk Plusサービスを一度、起動してからシャットダウンしてください。
- その後、ビルド 9120へアップデートしてください
- アップデートが完了したら、サービスを起動してから、シャットダウンして、ビルド 9120のバックアップデータをリストアしてください。
なお、本現象は、リリース9.1からビルド9120へアップグレードした環境では発生しません。アップグレードした環境で取得したバックアップデータを使用して、新規にビルド9120をインストールした環境にリストアした場合に発生します。