ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

カスタムレポートが削除できない


本手順は、MySQL データベースをご利用のお客様が対象です。
PostgreSQL データベースをご利用の場合は、こちらからお問い合わせください。


[対応リリース] 6.0以降

[問題]
Administrator(管理者)がレポートを保存した場合、作成者が「System」となり、

カスタムレポートを削除するリンクが表示されません。

[対応方法]

以下の手順より、手動でレポートを削除してください。

1.コマンドプロンプトを開き、[ServiceDesk Plusホーム]>mysql/binディレクトリへ移動

2.以下のコマンドを実行し、mysqlへ接続

 cmd>mysql -u root -P 33366 servicedesk

3.以下のクエリを実行し、レポート名を日本語表示設定にする。

 mysql>set names sjis;

4.以下のクエリを実行すると、現在作成されているレポートの一覧が表示される。

 mysql>select report_name from customreport_details;

5. 以下のクエリより、レポートの削除を実行

 mysql>delete from CustomReport_Details where REPORT_NAME = '削除するレポート名';

6. ServiceDesk Plusを再起動