Active DirectoryからOUのツリー構造が正しく更新されません
作成日:2014年2月5日 | 更新日:2020年5月21日
本手順は、MySQL データベースをご利用のお客様が対象です。PostgreSQL データベースをご利用の場合は、こちらからお問い合わせください。
[ご質問]
Active DirectoryのOUが正しく更新されません。
「Active DirectoryからOUを再取得」リンクをクリックするとエラーが発生します。
または、OUのツリーが二重表示されます。
[回答]
以下の手順を実行してください。
1. ServiceDesk Plus のバックアップを実行
バックアップ手順は、添付しているPDFファイルの「1.バックアップファイルの取得」の「手動取得」を
ご参照ください。
2. ServiceDesk Plusをインストールしたマシンのコマンドプロンプトから、
以下の方法でデータベースに接続
2-1: コマンドプロンプトを開く
2-2: [ServiceDesk Plusインストールディレクトリ]\mysql\binディレクトリに移動
2-3: 以下を実行して、データベースに接続
cmd>mysql.exe -u root -P 33366 servicedesk
2-4: 接続すると、以下のように表示される
Welcome to the MySQL monitor. Commands end with ; or \g.
Your MySQL connection id is 55 to server version: 4.1.18-pro-nt
Type 'help;' or '\h' for help. Type '\c' to clear the buffer.
mysql>
3. 以下を実行
3-1 : mysql> delete from adousrelationinfo;
3-2 : mysql> delete from adorganizationalunits;
3-3 : mysql> exit
4. ServiceDesk Plus を再起動
5. ログインして、ActiveDirectoryからのインポートを確認 (OUが表示されるかどうか)
6. 上記実施後も問題が解決しない場合、サポート情報ファイルを取得
6-1 : 「サポート」タブをクリック
6-2 : 「サポートファイル」リンクをクリック
6-3 : ファイルが自動生成される
*上記で生成されるファイルを、"jp-support@zohocorp.com" 宛てにご送付ください。