ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Active DirectoryからOUのツリー構造が正しく更新されません


本手順は、MySQL データベースをご利用のお客様が対象です。PostgreSQL データベースをご利用の場合は、こちらからお問い合わせください。

[ご質問]

Active DirectoryのOUが正しく更新されません。
「Active DirectoryからOUを再取得」リンクをクリックするとエラーが発生します。
または、OUのツリーが二重表示されます。

[回答]

以下の手順を実行してください。

1. ServiceDesk Plus のバックアップを実行

バックアップ手順は、添付しているPDFファイルの「1.バックアップファイルの取得」の「手動取得」を
  ご参照ください。

2. ServiceDesk Plusをインストールしたマシンのコマンドプロンプトから、
  以下の方法でデータベースに接続

2-1: コマンドプロンプトを開く
2-2: [ServiceDesk Plusインストールディレクトリ]\mysql\binディレクトリに移動
2-3: 以下を実行して、データベースに接続

cmd>mysql.exe -u root -P 33366 servicedesk

  2-4: 接続すると、以下のように表示される

     Welcome to the MySQL monitor. Commands end with ; or \g.
     Your MySQL connection id is 55 to server version: 4.1.18-pro-nt

     Type 'help;' or '\h' for help. Type '\c' to clear the buffer.

     mysql>

3. 以下を実行

3-1 : mysql> delete from adousrelationinfo;

3-2 : mysql> delete from adorganizationalunits;

3-3 : mysql> exit

4. ServiceDesk Plus を再起動

5. ログインして、ActiveDirectoryからのインポートを確認 (OUが表示されるかどうか)

6. 上記実施後も問題が解決しない場合、サポート情報ファイルを取得

6-1 : 「サポート」タブをクリック
6-2 : 「サポートファイル」リンクをクリック
6-3 : ファイルが自動生成される

*上記で生成されるファイルを、"jp-support@zohocorp.com" 宛てにご送付ください。

添付ファイル:ServiceDeskPlus_BackUp_Restore