ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Active Directory変更後、ユーザインポートができなくなった


【質問】
Active Directoryサーバを変更したところ、ServiceDesk Plusで
「Active Directoryからのユーザインポート」機能を実行しても、
「Users」OUしか表示されず、ユーザをインポートできなくなりました。
対処方法を教えてください。

【回答】
「管理タブ」>「Windowsドメインスキャン」に追加された既存の
ドメイン情報を編集して、新しいドメイン情報を登録すると、
ユーザインポートの際に、「Users」OUしか表示されない現象が発生します。

対処方法は次のとおりです。

1.「管理タブ>Windowsドメインスキャン」に移動します。
2.「新規ドメインの追加」ページを開きます。
3.新規Active Directoryサーバへの接続情報を入力して保存します。
4.「Active Directory」または「依頼者」ページに移動して
  Active Directoryからのユーザをインポートを実行します。
UsersOUしか表示されない場合は、「OUの再取得」を実行します。