Active Directory変更後、ユーザインポートができなくなった
作成日:2011年10月11日 | 更新日:2020年5月21日
【質問】
Active Directoryサーバを変更したところ、ServiceDesk Plusで
「Active Directoryからのユーザインポート」機能を実行しても、
「Users」OUしか表示されず、ユーザをインポートできなくなりました。
対処方法を教えてください。
【回答】
「管理タブ」>「Windowsドメインスキャン」に追加された既存の
ドメイン情報を編集して、新しいドメイン情報を登録すると、
ユーザインポートの際に、「Users」OUしか表示されない現象が発生します。
対処方法は次のとおりです。
1.「管理タブ>Windowsドメインスキャン」に移動します。
2.「新規ドメインの追加」ページを開きます。
3.新規Active Directoryサーバへの接続情報を入力して保存します。
4.「Active Directory」または「依頼者」ページに移動して
Active Directoryからのユーザをインポートを実行します。
※「Users」OUしか表示されない場合は、「OUの再取得」を実行します。