Active Directory からのユーザーインポートに失敗する("ServiceDesk Plus サーバーに接続できません"メッセージが表示される)
作成日:2015年10月6日 | 更新日:2020年5月21日
"ServiceDesk Plus サーバーに接続できません"メッセージが出て、ADからのユーザーインポートに失敗する場合は、次の項目をご確認ください。
・「管理」タブ -> 「Active Directory」-> 「Active Directoryから依頼者をインポート」リンクをクリックして、
表示される情報は正しいか(ユーザー名やパスワードに変更はないでしょうか)
・ServiceDesk Plus インストールサーバーから、上記画面で指定しているドメインコントローラへPingで疎通確認ができるかどうか(応答がない場合は、ドメインコントローラ名が正しいか、また、名前解決がDNSサーバーでされているかなどご確認ください)
・上記ご確認後も引き続きインポートができない("ADサーバーに接続中です"メッセージが出力される)場合は、現象再現後にサポートファイルを取得して保守サポート宛てに送付