新規リクエスト入力フォームで、「回答」フィールドに日本語入力ができない
作成日:2012年10月1日 | 更新日:2020年5月21日
【ご質問】
新規リクエスト作成時に「回答」フィールドに情報を入力したいですが、日本語入力が有効にならないことがあります。
対処方法を教えてください。
【回答】
以下の状況の場合、本現象が再現可能なことを確認しています。
1. Internet Explorer ブラウザを利用
2. 新規インシデントフォームで、「回答:」リンクをクリックして「回答」フィールドを表示させる際、
リンククリック後すぐに(フォームが完全に読み込まれる前に)カーソルをフィールドにおき、
文字を入力
回避策としては、「回答:」リンクをクリック後、フォームが完全に読み込まれるまで少々お待ちいただいてから
ご入力ください。また、FireFoxブラウザでは同様の現象は見られないため、
ブラウザ依存の問題であることが考えられます