ソリューションの公開ステータスと承認ステータス
作成日:2011年10月18日 | 更新日:2021年9月7日
【質問】
ServiceDesk Plusのソリューションの公開ステータスと承認ステータスについて教えてください。
【回答】
ServiceDesk Plusでは、ソリューションの公開範囲を限定するため、ソリューションの公開ステータスを設定することができます。利用可能な公開ステータスは、次のとおりです。
公開 :サポート担当者、エンドユーザー、非ログインユーザーもソリューションを閲覧することができます。
限定公開 :サポート担当者と選択したユーザーグループにのみソリューションを閲覧することができます。
ソリューションの閲覧には、ServiceDesk Plusへのログインが必要です。
非公開 :サポート担当者のみソリューションを閲覧することができます。
ソリューションの閲覧には、ServiceDesk Plusへのログインが必要です。
ServiceDesk Plusでは、承認されていないソリューションをエンドユーザーに公開しないため、承認ステータスを設定することが可能です。
利用可能な承認ステータスは、次のとおりです。
承認 :ソリューション承認権限者により、ソリューションが承認された状態です。
エンドユーザーに公開されるソリューションは、かならず「承認」ステータスである必要があります。
未承認 :ソリューション承認権限者からの承認待ちの状態です。
承認待ちのソリューションは、エンドユーザーには公開されません。
却下 :ソリューション承認権限者により、ソリューションが却下された状態です。
却下されたソリューションは、エンドユーザーには公開されません。