ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ビルド9115 - 9120における既知の不具合


ワークステーションのスキャン機能において、次の不具合がございます。
詳細は以下をご参照ください。

【不具合内容】
ビルド9115 - 9120にアップデートおよびを新規インストールを行うとWMIを利用したスキャンに失敗します。
エラーが発生するスキャン方法は、「Windowsドメインスキャン」「ネットワークスキャン」「スケジュールスキャン」です。エージェントスキャンでは発生しません。
*不具合IDはSD-61390です。

【対象】
バージョン9.0および9.1からビルド9115 - 9120にアップデートをご検討のお客様、ビルド9115 - 9120の
新規インストールをご検討のお客様

【原因】
ビルド9115からスキャンの際にワークステーションの管理項目であるモニターを複数取得する新機能が追加されました。
こちらが追加されたことが原因で当該不具合が発生します。

【回避策】
修正パッチを適用することで、当該不具合を回避できます。
修正パッチの適用方法は以下の通りです。
1. ServiceDesk Plusを停止します。
2. パッチ適用をご希望のお客様へお送りした「61390.jar.txt」を「61390.jar」に
ファイル名を変更します。
3.[ServiceDesk Plusのインストールディレクトリ]\server\default\lib 内に1.の
ファイルを適用します。
4. ServiceDesk Plusを再起動します。

【注意事項】
今後、ビルド9208以降にアップデートを行う際は、適用した修正パッチは削除してください。

修正パッチの適用をご希望される場合は、当社保守サポートまでご連絡ください。