クライアントPCからSDPサーバに接続できません
作成日:2008年3月4日 | 更新日:2020年5月21日
[対応リリース] 6.0以降
ServiceDesk Plusサーバに接続できない場合、
ServiceDesk Plusサーバのファイアーウォールを無効にして、
再度接続を試してください。
<ファイアーウォールを有効にした状態でServiceDesk Plusを例外として設定>
1. スタートボタン>コントロールパネル>Windows ファイアーウォール>全般タブ>有効を選択
2. 詳細設定タブ>設定ボタンをクリック>接続を選択>設定ボタンをクリック
3. サービスタブ>追加ボタンをクリック
4. サービスの説明を入力(SDPなど)
5. SDPサーバのIPアドレス/サーバ名を入力
6. ポート番号を指定(例:8080など)
7. OKをクリック