ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

通知メールにあるソリューションリンクが正常に遷移しない


【ご質問】
管理タブ -> 通知ルール -> ソリューション にて通知メールを送信するよう設定していますが、
受信したメールに記載されているソリューションへのリンクをクリックしても、
HTTP 400 Status Error が表示され、ソリューションが閲覧できません。

【回答】
通知ルールにて設定されている変数$SolutionLinkが正常に機能していない可能性があります。

次の手順にて、$SolutionLinkの参照先修正をしてください。

1.ソリューション通知ルールの「テンプレートのカスタマイズ」を開く

2.メッセージ内の変数「$SolutionLink」を削除する。
このときアンカータグが一部でも残らないよう注意する。

3.「内容の変数の選択」から「ソリューションリンク」を選択して、
新たに $SolutionLink を追加する。

4.$SolutionLinkを選択して、コピーする。

5.選択したまま、リンクの挿入をクリックすると、
URLフィールドが表示される。

6.URLを削除して、コピーした$SolutionLinkを挿入して、保存する。

7.通知メール内のURLで正常にページ遷移ができるか確認する。

添付のファイルでは、上記手順を画像つきでご案内しています。

添付ファイル:SDP_SolutionNotification