ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

サービスカタログのサービステンプレートに表示される「編集者」機能について


サービスカタログから作成可能な各種サービス要求のテンプレートに表示される、
「編集者」は、サービスカタログと連動している機能です。

リクエスト起票時に「編集者」として指定されたユーザが、
リクエストを更新してから、承認フローへと進むワークフローとなります。

「編集者」は依頼者権限のユーザの指定も可能です。
通常、依頼者は一度リクエストを作成するとリクエストを編集することはできませんが、
リクエストの「編集者」として指定された依頼者は、当該リクエストのみ、一度だけ、
リクエスト内容を更新することが可能となります。

手順は下記をご参照ください。

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1. サービスカタログのテンプレートに「編集者」フィールドを追加
2. 依頼者がリクエスト起票時に「編集者」として「ユーザA」を指定して、リクエストを登録
3. 編集者として指定された「ユーザA」に、リクエストを更新する旨を伝える通知メールが送信される
4. 編集者はリクエストを確認して、リクエストを更新する
5. 承認ワークフローへ進む

編集者に関連する通知設定は、「管理」->「通知ルール」より設定可能です。