Microsoft EdgeとGoogle ChromeでServiceDesk Plusが正常にアクセス/表示できない
作成日:2021年9月24日 | 更新日:2021年10月4日
質問
Microsoft EdgeとGoogle ChromeでServiceDesk Plusが正常に表示/アクセスできません。
回答
Microsoft EdgeとGoogle Chromeをバージョン94にアップグレードすると、ServiceDesk Plusにおけるすべてのビルドで、ServiceDesk Plusのリソース管理で使用しているChrome APIの変数「Scheduler」が、ServiceDesk Plusの変数を上書きするため、問題が発生しています。
解決方法は以下の通りです。
- nonCompatibleBrowsersをダウンロードし、「nonCompatibleBrowsers.js」を取得します。
- <インストールディレクトリ>/ManageEngine/ServiceDesk/webapps/ROOT/scriptsに「nonCompatibleBrowsers.js」を貼り付け、既存のファイルと置き換えます。
- ブラウザーのキャッシュをクリアしてページを更新します。
サーバー/サービスの再起動は必要ありません。
修正ビルド
ビルド11210