ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Microsoft EdgeとGoogle ChromeでServiceDesk Plusが正常にアクセス/表示できない


質問

Microsoft EdgeとGoogle ChromeでServiceDesk Plusが正常に表示/アクセスできません。

回答

Microsoft EdgeとGoogle Chromeをバージョン94にアップグレードすると、ServiceDesk Plusにおけるすべてのビルドで、ServiceDesk Plusのリソース管理で使用しているChrome APIの変数「Scheduler」が、ServiceDesk Plusの変数を上書きするため、問題が発生しています。

解決方法は以下の通りです。

  1. nonCompatibleBrowsersをダウンロードし、「nonCompatibleBrowsers.js」を取得します。
  2. <インストールディレクトリ>/ManageEngine/ServiceDesk/webapps/ROOT/scriptsに「nonCompatibleBrowsers.js」を貼り付け、既存のファイルと置き換えます。
  3. ブラウザーのキャッシュをクリアしてページを更新します。

サーバー/サービスの再起動は必要ありません。

修正ビルド

ビルド11210