カスタムトリガーで使用する通知テンプレートの内容の編集方法
ServiceDesk Plusには、リクエストが起票されたとき等、リクエスト関連のアクションが実行されたときに通知を送信する仕組みが複数あります。その一つがカスタムトリガーです。
この記事では、カスタムトリガーで、リクエスト関連のアクション実行時に使用される通知テンプレートについて、その内容の編集方法を説明します。
通知テンプレートの内容の編集メニューは、[管理設定]ページ直下には表示されません。
カスタムトリガーで使用する通知テンプレートの内容の編集方法
通知テンプレートの内容を編集する方法は以下のとおりです。
- [管理](画面右上の歯車アイコン)をクリックします。
- [自動化]→[カスタムトリガー]→[リクエスト]と移動します。
- 通知テンプレートの内容を編集したいカスタムトリガーの名前をクリックし、編集画面を開きます。
- 「アクション」セクションにて、「通知アクション」の右に表示されている鉛筆マークをクリックします。
- 表示されるポップアップで、右上の鉛筆ボタンをクリックします。
- 通知テンプレートの内容を編集します。
- [更新]をクリックして変更内容を保存します。