ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

10人分の技術担当者のライセンスを購入しました。何人まで技術担当者を追加できますか?


ServiceDesk Plusに追加できる技術担当者の数に限りはありません。
ライセンス数は、ログインする技術担当者の数です。

例えば、10人の技術担当者分のライセンスを購入したら、10人の技術担当者が、ServiceDesk Plusにログインできます。
その他の技術担当者は、ログイン権限なしの技術担当者とみなします。
ログイン権限なしの技術担当者も、次の操作が可能です。
ログイン権限はありませんが、SLA違反のメール、グループ通知、スケジュールレポートをログインできない技術担当者にも送信することができます。

アプリケーションにログインする必要はないが、割り当てられた問題の通知を受け取る必要がある、現場の技術担当者などが、このログイン権限なしの技術担当者にあたります。

リクエストが、このログイン権限なしの技術担当者に割り当てられたとき、ServiceDesk Plusから通知メールが送信されます。
彼らが対応を終え、通知メールに返信すると、ServiceDesk Plusは自動的にそのメールをリクエストに付け加えます。