ログインアカウントを削除したユーザーのスケジュールレポートの配信停止方法
作成日:2016年7月11日 | 更新日:2020年5月21日
ログインアカウントを削除したユーザーからのスケジュールレポートを次の手順で削除します。
1. クエリレポートを作成して、削除するレポートの reportid を確認します
レポート > 新規クエリレポート > クエリ
select * from reportscheduletask where Subject like '%____________%';
%で囲まれている箇所は、スケジュールレポートが添付されているメールの件名
(件名の一部の指定可)に置き換えてください。
例)
select * from reportscheduletask where Subject like '%リクエスト%';
2. データベースのバックアップを取得します
削除クエリ実行前にバックアップデータの取得をお願いします。
3.データベースに接続します
[PostgreSQL データベースへの接続手順] https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=389 [MySQLデータベースへの接続方法(Windows)] https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=1747 [MySQLデータベースへの接続方法(Linux)] https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=17524. スケジュールレポートを削除します
データベースのコマンドプロンプトから、削除クエリを実行します
delete from reportscheduletask where reportid=レポートID;
上のクエリの'レポートID'を手順1で確認した'reportid'に置き換えてください。
例)
delete from reportscheduletask where reportid=172;
5. データベースから切断します
6. ServiceDesk Plusを再起動します