ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

リクエストID発番の変更手順について


PostgreSQLデータベースを使用している場合のリクエストID発番の変更手順は次の通りです。

1. データベースからのUpdate、Delete、Insertなどの実行は、お客様責任で おこなっていただいておりますので、ご了承ください。また、本番環境での実施前には、 バックアップを実行していただき、バックアップファイルのご取得をお願いいたします。

2. データベースへ接続します。

【PostgreSQL データベースへの接続手順】

3.下記のクエリを実行します。

update seqgenstate set currentbatchend='XXX' where seqname='workorder.workorderid';

例:リクエストIDを1000番から発行したい場合
update seqgenstate set currentbatchend='999' where seqname='workorder.workorderid';

【ご注意】
'XXX'には発番したいリクエストIDのひとつ前の番号を指定します。既に発番した番号はご利用いただけませんので、発番済の番号よりも大きい番号を指定してください。発番済みのリクエストを削除することにより、既に発番した番号に変更することも可能です。

4.ServiceDesk Plusサーバを再起動します。