ソリューションIDの発番の変更手順について
PostgreSQLデータベースを使用している場合のソリューションIDの発番の変更手順は次のとおりです。
データベースからのUpdate、Delete、Insertなどの実行は、お客様責任でおこなっていただいております。この点につきまして、ご了承いただいた上でご実施ください。
本番環境で実施する前に、必ずバックアップファイルのご取得をお願いいたします。
本番環境で実施する前に、必ずバックアップファイルのご取得をお願いいたします。
1.バックアップファイルを取得します。
2.データベースへ接続します。
3.下記のクエリを実行します。
update seqgenstate set currentbatchend='XXX' where seqname='solution.SOLUTIONID';
例:ソリューションIDを1001番から発行したい場合
update seqgenstate set currentbatchend='1000' where seqname='solution.SOLUTIONID';
【ご注意】
'XXX'には発番したいソリューションIDのひとつ前の番号を指定します。既に発番した番号はご利用いただけませんので、発番済の番号よりも大きい番号を指定してください。発番済みのソリューションを削除することにより、既に発番した番号に変更することも可能です。
'XXX'には発番したいソリューションIDのひとつ前の番号を指定します。既に発番した番号はご利用いただけませんので、発番済の番号よりも大きい番号を指定してください。発番済みのソリューションを削除することにより、既に発番した番号に変更することも可能です。
4.ServiceDesk Plusサーバーを再起動します。
確認ビルド:ビルド14201