ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

EWSを使用してプロキシ経由でExchangeサーバーに接続できない


プロキシ設定下にてEWS(Exchange Web Services)の接続プロトコルを選択するとExchangeサーバーに接続できない不具合が発生します。

不具合を修正するために、修正パッチ「ewsProxy_[ビルド番号].fjar」をダウンロードしてSDPに適用する必要があります。
※ご利用中のビルドが11010,10513でない場合には、まず最新ビルドへアップグレードをお願いいたします。
【日本語最新ビルドへのアップグレード、アップデートの流れについて】

  • ビルド11010用の修正パッチはこちらからダウンロードしてください。
  • ビルド10513用の修正パッチはこちらからダウンロードしてください。

なお修正パッチは以下の手順から適用してください。

修正パッチの適用手順
  1. <ManageEngine>\ServiceDeskフォルダー配下に、fixesフォルダを作成する
  2. <ManageEngine>\ServiceDesk\fixesフォルダー配下にダウンロードしたfjarファイルをコピーする
  3. サービスからservicedeskを再起動する

以上。