ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

リクエスト一覧ページに適用するフィルタの作成方法


[対応リリース] 6.0以降

カスタムビュー機能を使用すると、
設定した基準を満たすリクエストのみを一覧ページに表示させることができます。

ここでは、技術担当者毎のリクエストを表示するフィルタを作成します。

1. リクエストタブをクリック
2. フィルタブロックにある2つのアイコンのうち、カスタムビューの作成アイコンをクリック
3. ビュー名を入力(例:ABC_技術担当者)
4. カラムの選択ドロップダウンリストから「技術担当者<」を選択
5. 条件の選択ドロップダウンリストから「が」を選択
6. 技術担当者名を選択(例:ABC)
7.「フィルタの追加」ボタンをクリック
8.「保存」をクリック
9. フィルタが追加される
10. リクエスト一覧ページに戻る
11. フィルタブロックの表示ドロップダウンリストから、3で作成したビュー名をクリック
12. 該当する技術担当者のリクエストが表示される