ServiceDesk Plus からテキスト形式でメール送信する方法
作成日:2010年7月29日 | 更新日:2022年7月5日
質問
ServiceDesk Plus から送信するメールをテキスト形式に設定したいです。
回答
[管理]→[ヘルプデスクのカスタマイズ(旧UI)/自動化(新UI)]→[通知ルール]で、[プレーンテキスト形式]を設定することで、メールをテキスト形式にすることが可能です。
なお、リクエストの応答・転送・再送については、上記を設定している場合でも、テキスト形式となりません。
ServiceDesk Plusのエディターの変更により、リクエストへの応答・転送・再送でのプレーンテキスト形式のサポートが終了したため、Html形式で送信されます。
ServiceDesk Plusのエディターの変更により、リクエストへの応答・転送・再送でのプレーンテキスト形式のサポートが終了したため、Html形式で送信されます。
【確認ビルド】
ビルド11135以降