ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ServiceDesk Plusで表示される日付と時間について


質問

ServiceDesk Plusの各機能利用時に記録される作成日等の日付と時間は、どの情報が基準になりますか。

Servicedesk Plusを利用しているPCの日時ですか、それとも、ServiceDesk Plusのアプリケーションサーバーの日時ですか。

回答

ServiceDesk Plusの各機能で記録される日付と時間は、アプリケーションサーバーから取得されます。

なお、ServiceDesk Plusの[パーソナライズ」で設定された値により、ご要望に応じてServiceDesk Plus上で表示するフォーマットを個別に設定可能です。

 

ServiceDesk Plusで表示されている日付と時間を確認/変更する手順は以下の通りです。
  1. 右上のプロフィール画像をクリックします。
  2. [パーソナライズ]をクリックします。
  3. [タイムゾーンの選択]、[日付フォーマットの設定]、[時間フォーマットの設定]の各フィールドの値を確認/変更します。
  4. [保存]をクリックします。

 

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