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ユーザーの日付/時間のフォーマットを変更/強制する方法


質問

すべてのユーザーの日付/時間のフォーマット(表示形式)を指定することはできますか。

回答

はい、可能です。

ServiceDesk Plusでは、個別に日付/時間の表示形式を設定できるほか、
全体設定として表示形式を統一したり、表示形式を強制したりすることが可能です。

手順

手順1:個別に日付/時間の表示形式を変更する方法

ユーザー個人で、日付/時間のフォーマットを変更する手順は以下のとおりです。

  1. 右上画面の[ユーザーのプロフィール]をクリックします。
  2. [パーソナライズ]をクリックします。
  3. ポップアップ画面が開くので「日付形式の設定」および「時間形式の設定」を変更します。
  4. [保存]をクリックします。

手順2:ユーザー全体の表示形式を変更/強制する方法

「詳細ポータル設定」から、ユーザー全体の表示形式を変更し、必要に応じて表示形式を強制することができます。
設定手順は以下のとおりです。

  1. [管理]→[一般設定]→[詳細ポータル設定]に移動します。
  2. [一般]タブに移動します。
  3. 「デフォルトの日付形式」および「デフォルトの時間形式」を変更します。
  4. [保存]をクリックします。

設定手順3.にて、「ユーザーのpersonalizeのデータを上書きする」にチェックを入れることで、
ユーザーの表示形式を強制することができます。