ユーザーの日付/時間のフォーマットを変更/強制する方法
質問
すべてのユーザーの日付/時間のフォーマット(表示形式)を指定することはできますか。
回答
はい、可能です。
ServiceDesk Plusでは、個別に日付/時間の表示形式を設定できるほか、
全体設定として表示形式を統一したり、表示形式を強制したりすることが可能です。
手順
手順1:個別に日付/時間の表示形式を変更する方法
ユーザー個人で、日付/時間のフォーマットを変更する手順は以下のとおりです。
- 右上画面の[ユーザーのプロフィール]をクリックします。
- [パーソナライズ]をクリックします。
- ポップアップ画面が開くので「日付形式の設定」および「時間形式の設定」を変更します。
- [保存]をクリックします。
手順2:ユーザー全体の表示形式を変更/強制する方法
「詳細ポータル設定」から、ユーザー全体の表示形式を変更し、必要に応じて表示形式を強制することができます。
設定手順は以下のとおりです。
設定手順3.にて、「ユーザーのpersonalizeのデータを上書きする」にチェックを入れることで、
ユーザーの表示形式を強制することができます。