ユーザーの日付/時間のフォーマットを強制する方法
質問
すべてのユーザーの日付/時間のフォーマットを強制的に指定することはできますか。
回答
ServiceDesk Plusでは、各ユーザーごとに、個別で、日付/時間のフォーマットを選択する機能はありますが、
すべてのユーザーの日付/時間のフォーマットを強制的に指定することはできません。
各ユーザーごとに、日付/時間のフォーマットを変更する手順は以下の通りです。
なお、各ユーザーがそれぞれのアカウントの[パーソナライズ]で、日付/時間のフォーマットを変更していない場合、
管理者にて、ユーザーの日付/時間のフォーマットをご要望のフォーマットに一括変更することは可能となります。
手順は以下の通りです。
以下の手順では、日付/時間のフォーマットを[年/月/日 時間(YYYY/MM/DD time)]にする場合のクエリを記載しています。
- 各種データベースへの接続手順をご参照いただき、データベースに接続します
- 以下のクエリをそれぞれ実行します
クエリ1:update globalconfig set paramvalue='YYYY/MM/dd' where parameter='DATE_FORMAT';
クエリ2:update globalconfig set paramvalue='YYYY/MM/dd hh:mm a' where parameter='Time_FORMAT'; - クエリを実行後、\qおよびEnterキーを押下します
- サービスを再起動します
上記のクエリにて、日付/時間のフォーマットをご要望のフォーマットに一括変更しても、
各ユーザーはインスタンスに表示される日付/時間のフォーマットを好みに応じて変更することが可能です。
各ユーザーはインスタンスに表示される日付/時間のフォーマットを好みに応じて変更することが可能です。
確認ビルド:11135