ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

依頼者側の「リクエスト通知先」フィールドでメールアドレスの候補を表示する方法


【質問】

依頼者側でリクエストを新規作成する際の「リクエスト通知先」フィールドでメールアドレスの候補を表示できるようにしたい。

 

【回答】

依頼者側でリクエストを新規作成する際の「リクエスト通知先」フィールドでメールアドレスの候補を表示する手順は以下の通りです。

  1. インシデントリクエストの場合:「管理」>「インシデント管理」>「インシデントテンプレート」に移動する
    サービス要求の場合:「管理」>「サービスカタログ」>「サービスカタログ」に移動する
  2. 「フィールドアンドフォームルール」タブに移動する
  3. 「フォームロード時」で、ルールを作成し、適切な名前を付ける
  4. 「アクション」で「スクリプトを実行する」を選択し、「カスタムスクリプトの作成」をクリックする
  5. スクリプトコードを入力するウィンドウに、以下のスクリプトを貼り付け、「保存」をクリックする
  6. メールアドレスが入力時に自動入力されるかどうか、依頼者ログインから確認する

//--------------- INPUT --------------------

var additionalFieldID = "ccField";

//-------------- END OF INPUT --------------

 

if($CS.isRequester())

{

jQuery(document).ready(function(){

jQuery("#"+additionalFieldID).parent().append("<div id='email_list' class='autocomplete' style='display: none;'></div>");

  jQuery("#"+additionalFieldID).click(function(){

    var emailCCAutoCompleter =new Ajax.Autocompleter(additionalFieldID, 'email_list', '/servlet/AJaxServlet?action=searchMailId', {paramName :

'ccAddress',tokens: [',',';','\n']});

   });

  });

}

確認ビルド:11126