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リクエストの表示範囲に関する仕様について


動作確認ビルド:14970

対象のEdition:すべてのEdition

概要

リクエストの表示範囲に関する仕様をご案内します。

目次

リクエストの表示範囲

依頼者/技術担当者のリクエストの表示範囲および設定方法は以下のとおりです。

依頼者

依頼者が表示できるリクエストの範囲は以下のいずれかです。

  • 自分のリクエストのみ
  • 所属部署のリクエスト
  • 所属サイトのリクエスト
  • すべてのリクエスト

なお、依頼者のリクエストの表示範囲の設定手順は以下のとおりです。

  1. [管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]で、依頼者をクリックします。
  2. 「ユーザー情報」タブにある「表示可能リクエスト」から表示範囲をクリックします。

詳細は「ユーザー」をご覧ください。

技術担当者

技術担当者が表示できるリクエストの範囲は以下のいずれかです。

  • すべてのリクエスト
  • 技術担当者に割り当てられているサイトのすべてのリクエスト
  • 技術担当者が所属するサポートグループのすべてのリクエスト、および、自身に割り当てられたリクエスト
  • 自身に割り当てられたリクエストのみ

なお、技術担当者のリクエストの表示範囲の設定は、「役割の設定」と「各技術担当者での設定」の両方の設定が必要です。
手順は以下のとおりです。

役割の設定
  1. [管理]→[ユーザー&権限]→[役割]で、技術担当者に割り当てる役割を作成/編集します。
  2. 「アクセス権限」セクション配下に表示される表にて、「リクエスト」の「表示」にチェックを入れます。必要に応じてその他の権限も付与します。
  3. 「詳細設定」セクション配下に表示される「この役割をもつ技術担当者への表示設定」で、以下4つのうちいずれかを選択します。

    ・すべてを表示:すべてのリクエストが表示されます。
    ・割り当てられているサイトのすべてを表示:各技術担当者の詳細ページにある「割り当てサイト」セクションで設定されているサイトのリクエストが表示されます。
    ・所属するグループのすべてのリクエスト&担当リクエストを表示:各技術担当者の詳細ページにある「割り当てグループ」セクションで設定されているグループのリクエスト、および、自身に割り当てられたリクエストが表示されます。
    ・担当リクエストを表示:自身が技術担当者として割り当てられているリクエストが表示されます。
  4. [保存]をクリックします。

詳細は「役割の設定」をご覧ください。

各技術担当者での設定
  1. [管理]→[ユーザー&権限]→[技術担当者]で、技術担当者をクリックします。
  2. [編集]をクリックします。
  3. 「割り当てサイト」セクションで、技術担当者が担当するサイトを選択します。
  4. 「割り当てグループ」セクションで、技術担当者が所属するサポートグループを選択します。
  5. 上記の「役割の設定」で作成/編集した役割を「割り当てられた役割」に追加します。
  6. [保存]をクリックします。

詳細は「技術担当者の設定」をご覧ください。

リクエストを対応する中で、上記で設定した表示範囲を超えて、リクエストを他のユーザーへ共有したいケースが発生する場合があります。
その場合は、リクエストの共有機能を使用します。

リクエストの共有機能

リクエストの共有機能を使用すると、上記の設定では表示できない範囲のリクエストを指定したユーザーに表示できるようになります。

詳細は「リクエストの共有」をご覧ください。