ログイン名の変更方法
質問
ServiceDesk Plusにログインする際のログイン名を変更することはできますか?
回答
はい、ログイン名を変更することは可能です。
[管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]の「タイプ」で表示されているタイプ(技術担当者/ユーザー)によって、ログイン名の変更方法が異なります。変更方法は以下の通りです。
タイプが「技術担当者」の場合
- [管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]をクリックします。
- ログイン名を変更したい技術担当者をクリックします。
- ユーザー情報ページの[編集]をクリックします。
- 「ログインの削除」の[はい]をクリックし、ログイン許可を削除します。
- 更新された編集ページで、[技術担当者のログインを有効にする]にチェックを入れます。
- ログイン名/パスワード等の必要な情報を再入力します。
- [保存]をクリックします。
タイプが「ユーザー」の場合
- [管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]をクリックします。
- ログイン名を変更したいユーザーをクリックします。
- ユーザー情報ページの[編集]をクリックします。
- 「ログイン名」を編集します。
- [保存]をクリックします。