ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ログイン名の変更方法


質問

ServiceDesk Plusにログインする際のログイン名を変更することはできますか?

 

回答

はい、ログイン名を変更することは可能です。
[管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]の「タイプ」で表示されているタイプ(技術担当者/ユーザー)によって、ログイン名の変更方法が異なります。変更方法は以下の通りです。

タイプが「技術担当者」の場合
  1. [管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]をクリックします。
  2. ログイン名を変更したい技術担当者をクリックします。
  3. ユーザー情報ページの[編集]をクリックします。
  4. 「ログインの削除」の[はい]をクリックし、ログイン許可を削除します。
  5. 更新された編集ページで、[技術担当者のログインを有効にする]にチェックを入れます。
  6. ログイン名/パスワード等の必要な情報を再入力します。
  7. [保存]をクリックします。
タイプが「ユーザー」の場合
  1. [管理]→[ユーザー&権限]→[ユーザー]をクリックします。
  2. ログイン名を変更したいユーザーをクリックします。
  3. ユーザー情報ページの[編集]をクリックします。
  4. 「ログイン名」を編集します。
  5. [保存]をクリックします。