ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

CSVファイルからのデータインポート時の文字化け


[ 対応リリース ] 6.0以降

CSV ファイルから依頼者、資産情報などのデータをServiceDesk Plusにインポートする際に
日本語が文字化けした場合は、CSVファイルのエンコードがUTF-8になっているか確認してください。

ExcelなどでCSVファイルを作成し保存すると、自動的にShift- Jisでエンコーディングされます。
エンコードを変更するには、CSVファイルをメモ帳や秀丸などのテキストエディタに読み込み、
保存時のエンコードをUTF-8に指定します。




エンコードの変更後、再度CSVファイルをServiceDesk Plusで読み込んでください。

上記インポートでご不明な点などございましたら、
以下のお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。

https://www.manageengine.jp/support/