ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

転送したメールが新規リクエストとして追加される


【質問】
ServiceDesk Plusのリクエスト表示ページから転送したメールが新規リクエストとして追加されてしまいます。

【回答】
[管理タブ] > [技術担当者グループ] > [技術担当者グループのメール設定]の
「技術担当者グループのメールアドレス」と「差出人のメールアドレス」が一致していない場合、
ServiceDesk Plusの[メールサーバ設定]で設定された受信メールアドレス宛てにメールを転送すると、
転送したメールが新規リクエストとして追加される現象が発生します。


技術担当者グループのメールアドレス:  servicedeskplus@example.com
差出人のメールアドレス:        group@example.com
メールサーバ設定の受信メールアドレス: servicedeskplus@example.com

この現象が発生している場合は、[レポートタブ] > [新規クエリレポート]より、
下記クエリを実行して「技術担当者グループのメールアドレス」と
「差出人のメールアドレス」が一致していない技術担当者グループを確認して、
「技術担当者グループのメールアドレス」と「差出人のメールアドレス」に
同一メールアドレスを指定してください。

select * from queuedefinition q left join queue_email qe on qe.queueid=q.queueid;